1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【申込受付延長!】“コザ・ミュージック・カレッジ” 〜サマークラス2021〜 開講

【申込受付延長!】“コザ・ミュージック・カレッジ” 〜サマークラス2021〜 開講

ミュージックタウン音市場presents
“コザ・ミュージック・カレッジ”
〜サマークラス2021〜
 ミュージックタウン音市場では、さまざまな形で音楽に触れてもらうワークショップ「音市場ミュージックカレッジ」を開講します。まずは夏休みの小中高校生を対象に3つの体験講座を実施します。
新しい世代を中心に、音楽の楽しさを実感してもらうことを目的としており、世界を視野に第一線で活躍するウチナーンチュの講師が、新たな音楽的な気づきと出会うレクチャーを行います。
音楽が好き、音楽が気になる、楽器を触ってみたい、歌ってみたい、曲が作りたい、etc。
これまで音楽とまったく関わりのない人も大歓迎です。少しでも音楽を好きな人、音楽ファンが増えるきっかけを作ります。

*申込期間を延長しました。各クラスに空きがあれば、ご受講いただけます。

◎講座ラインナップ
中村 亮 / ナカムラアキラ
<2時間で学ぶドラム>
  ドラムがまったく初めての人から経験者まで、それぞれのレベルに応じて3種類のクラスを準備しました。初級では、スティックの持ち方、座り方、身体の使い方から8ビートを叩くところまでをゴールに設定しています。中級A/Bについては、経験に応じてより専門的な技術をレクチャーします。
◎講座番号:D-1<初級編:まったくの初心者でもok>
8月4日(水)13:00〜15:30
◎講座番号:D-2<中級編 A:ドラム歴1〜2年程度>
8月11日(水)13:00〜15:30
ゴール:8 beatにフィルを足して演奏する・16ビートを叩く
◎講座番号:D-3<中級編B:ドラム歴3年以上>
8月18日(水)13:00〜15:30

高良結香 / タカラユカ <ブロードウェイ流・ボーカルテクニック3つのポイント>
※講師のご都合により、秋へ延期となりました。日程調整つき次第、申し込みの受け付けを再開いたします。 数々のブロードウェイミュージカルの舞台に立った、沖縄出身の高良結香と音楽を感じながら一緒に楽しく歌います。ブロードウェイ流の3つのボーカルテクニックをわかりやすくレクチャーします。設定した目標に向けて、メンタル・フィジカルともに整えながら集中して作り上げていく、ブロードウェイ流の歌のスタイルを体感して、エネルギーいっぱいでステージに立つ喜びを体験してください。

◎講座番号:V-1
◎講座番号:V-2
◎講座番号:V-3

廣山哲史 / ヒロヤマテツシ
<スマホで作曲!2時間でオリジナル曲作りに挑戦>
今あるヒット曲にはコンピュータで作られるものも少なくありません。この講座では、無料で手に入るスマートフォンの音楽制作アプリを使って、自分だけのオリジナル曲を作ってみる講座です。音楽がどのような構造で生まれるのか、その一端を実際に体験することができます。この2時間をきっかけに、より高度なレベルの音楽制作を目指してみては。
◎講座番号:S-1
8月5日(木)13:00〜15:30

◎講座番号:S-2
8月12日(木)15:00〜17:30
◎講座番号:S-3
8月19日(木)13:00〜15:30

◎会場:ミュージックタウン音市場 3F音楽スタジオ
◎応募資格:沖縄市在住、在学、在勤の10歳〜18歳の男女。
(経験は問いません。ドラム講座は経験によりクラスが異なります。ご確認ください)
◎参加費:無料
◎応募方法
ミュージックタウン音市場、公式サイトに開設する専用の申し込みフォーム、またはお電話でお申し込みください。

◎その他
・新型コロナウイルス感染拡大のガイドラインに沿っての開催となります。
検温・体調チェック、マスク着用、手指消毒等の注意事項に従っていただきます。
・保護者の方の見学はできません。
◎ご注意
・ワークショップ及び本番の現場に、広報用及び配信用で、メディアの写真・ビデオ撮影を行います。広報用に撮影した写真や映像は公演の宣伝等に使用させていただきます。またメディアで報道される場合がございます。あらかじめご了承ください。

問合せ:ミュージックタウン音市場 098-932-1949
主催:沖縄市・ミュージックタウン音市場

 お申込はこちらのフォームからどうぞ!

  https://forms.gle/WRAEu19FiFFAivmi6 ※リンク先は、下のフォームと同じ内容になります。

お知らせ

お知らせ一覧
Translate »