HALL[3F]

Hall Guide

最大収容人数が1,100人(スタンディング)の集客スペース。可動式イスとテーブルによる自由な客席レイアウトも可能。ホールとホワイエにはそれぞれドリンクバーを配し、ライブハウススタイルのイベントにも最適。
最大収容人数が1,100人(スタンディング)の集客スペース。可動式イスとテーブルによる自由な客席レイアウトも可能。ホールとホワイエにはそれぞれドリンクバーを配し、ライブハウススタイルのイベントにも最適。
Hall

[ステージ]
・間口14.4m/奥行8.9m

[集客スペース]

・オールスタンディングの時〈1,100名〉
・イス席の時〈489席〉
・テーブル・イス席の時〈200席〉

【ステージ】STAGE間口14.4m/奥行8.9m
【フロア】オールスタンディング時〈1,100名〉、イス使用時〈489席〉、テーブル席時〈200席〉
【機材・付帯設備】舞台・音響・照明設備一式/スタンディング用U字バリケード30本/イス500脚/丸テーブル40基/会議用テーブル8基/パーテーション20基/ロープパーテーション20本/車イス2台
【ホワイエ(ロビー)】ドリンクバーを配し、展示スペースや交流・休憩スペースとしての使用も可能。ホール内の様子をモニターで確認することができる。
エントラススペース。喫煙場所やクロークスペース、フードなどの出店スペースとしても活用することができる。
ホール内とホワイエ内にそれぞれドリンクバーを配し、飲食を楽しみながらライブを鑑賞することができる。※ドリンクバーは基本的にホール側で運営
楽屋が全5室、他スタッフルーム1室、会議室1室、給湯室、男女シャワールーム&トイレ。楽屋は大部屋使用も可能でインターネットも使用することができる。
1,000人規模イベントに対応可能な個室トイレと手洗台を完備。からだの不自由な方の為の多目的トイレも在る。
【コインロッカー】
ホワイエ内に306個のコインロッカーを完備。100円/回(返金なし)

Information

  • 基本利用時間10:00〜22:00の12時間です。 ※基本利用時間は会場準備・片付け・搬入などの一切の時間を含みます。

  • 図面データ(PDF)は、こちらからダウンロードをお願いします。

  • 音響機材一覧
    F.O.H. System
    Console MIDAS Heritage2000 1 52 mono in, 4 stereo in, 12 group, 10 VCA
    Speaker System JBL VT4889 10
    JBL AM6340/64 2 bi-amp(in fill)
    JBL VT4880 8
    Electro voice SXA-100 2 (out fill)
    Power Amplifier AMCRON MA-5002VZ 24 w/ IQ-PIP-LITE
    Outboard Signal Processing Processor DOLBY Dolby Lake Processor LP4D12 2
    SIA Smaart-Pro Ver.5 1set w/EarthWorks TC30MP × 2
    G.EQ KLARK-TEKNIK DN-9340E HELIX 1 2ch Dual EQ(out fill)
    KLARK-TEKNIK DN-9331 RAPIDE 1 RAPIDE Graphic Controller
    Dynamics Processing Compressor dbx 160SL 1
    BSS DPR-402 6
    Noise Gate DRAWMER DS-201 3
    FX Processing Multi Effecter YAMAHA SPX2000 1
    Multi Effecter LEXICON PCM91 1
    Multi Effecter TC-ELECTRIC REVERB4000 1
    Multitap Rhythm Delay TC-ELECTRIC D-TWO 2
    CD Player TASCAM CD-01UPro 2
    MD Recorder TASCAM MD-350 2
    Cassete tape Recorder TASCAM 122MK2 1
    Monitor System
    Console MIDAS Heritage3000 1 52 mono in, 4 stereo in, 24 AUX
    Wedge TAGUCHI M812 16 2 for monitor engineer
    Side Fill NEXO Alpha EF-C 4 w/ NX242
    Power Amplifier AMCRON MA-5002VZ 4 (for side fill)
    AMCRON MA-3600VZ 8
    Graphic Eq. KLARK-TEKNIK DN-9344E 4
    KLARK-TEKNIK DN-9331 RAPIDE 1
    FX Processing Multi Effecter YAMAHA SPX2000 1
    Microphone / D.I.
    On Stage Microphone SHURE SM58-LCE 10
    SHURE SM58SE 1
    SHURE SM57 10
    SHURE BETA57 6
    SHURE BETA52 2
    SHURE BETA98D 8
    SHURE BETA98H 4
    SHURE SM87A 4
    audio-technica ATM-25 2
    audio-technica Pro35 4
    SENNHEISER MD-421-2 6
    SENNHEISER MD-441U 2
    AKG C414B-XLS 2
    AKG C451B 8
    D.I. COUNTRYMAN TYPE-85 12
    Spritter KLARK-TEKNIK DN1248plusDP 4
    WirelessRF Systems ( A range )
    Wireless Microphone System Reciever SHURE UR4D-ABJ 3 6ch
    Antenna Distribution Systems SHURE UA845US 1
    Active Antenna SHURE UA870WB 2
    Transmitter Handheld Transmitters SHURE U2/SM58-A24 6
    Bodypack Transmitters SHURE U1-A24 4
    Stand / Snake / Mic Cable
    Mic Stand K&M ST210/2B 20
    K&M ST259B 16
    Extra Snake Cable custom-made 32ch 10m 3 CANARE FK + BELDEN
    custom-made 16ch 10m 4 CANARE FK + BELDEN
    Extra Multi Box CANARE 32B12MF11F77 3 MS + 2FK
    CANARE 16J12F12F77 4
    Microphone Cable custom-made 3m 10 BELDEN
    custom-made 5m 20 BELDEN
    custom-made 10m 40 BELDEN
    custom-made 20m 10 BELDEN
    Amp Systems (instrument)
    Guitar AmpGuitar Amp Marshall JCM900 / 1960A 1
    Roland JC-120 1
    Bass Amp Ampeg SVT-VR / SVT-810 1
    Drum set BD22″, FT16″, TT13″, 12″ (instrument) Pearl Masters Custom
    Bass drum SM×2218BB / C #BM 22″×18″メイプル材 1
    Floor tom MR×1616F / C #BM 16″×16″メイプル材 1
    Tom-tom MR×1310T / C #BM 13″×10 メイプル材 1
    MR×1209T / C #BM 12″×9″ メイプル材 1
    MR×1008T / C #BM 10″×8″メイプル材 1
    Snare drum UCA-1450 / B 14″×5″ 3mmキャストアルミ 1
    Foot pedal P-2000 1
    Hi-hat stand H-2000 1
    Cymbal stand B-2000 ブーム式3段スタンド 3
    Drum solo D-1000 1
    Cymbal sabianAA20MC 20″ライドシンバル 1
    sabianAA18MC 18″クラッシュ 1
    sabianAA16MC 16″クラッシュ 1
    sabianAA14TRH 14″ハイハットトップ 1
    sabianAA14BRH 14″ハイハットボトム 1
    DJ Systems (instrument)
    CDJ Player Pioneer CDJ-1000MK3 2
    DJ Mixer Pioneer DJM-800 1
    TurnTable (w/ no cartridge) Technics SL-1200MK5G 2
    Visual Equipments
    Display SONY FWD-50PX2 1
    Switcher SONY AWS-G500 1 multi signal seamless switcher
    Switcher IMAGENICS MS-801 1 multi signal switcher
    アナログRGBケーブル補償器 IMAGENICS CAE-300B 1
    HDV Recorder SONY HVR-M25J 2
    DVD 1
    VCR 1
    Projector SONY VPL-FX52 1
    Digital HD Video Camera Recorder SONY HVR-Z1J 2
    Communications
    Intercom Power Supply Clear-Com PS232 1
    Speaker Station A Clear-Com KB-211 + VBox 2 for F.O.H. & Lighting booth
    Speaker Station B Clear-Com KB-211 + Box 1 stage right
    Belt Pack Clear-Com RS-601 6
    Head Set Clear-Com CC-100 6
    Head Set Clear-Com CC-95 4

    (音響機材一覧のpdfPDFデータ(14.6KB)をダウンロードする)

    照明機材一覧
    機材名 メーカー 型番 備考
    1 パーライト 500W VN 30台 松村 PL-64
    パーライト 500W N 100台 松村 PL-64
    パーライト 500W M 30台 松村 PL-64
    2 ソースフォー 500W 10台 松村 S4-436
    ソースフォー 500W 10台 松村 S4-450
    アイリスシャッター 10台 松村 TMB-PRXIRISS418
    3 2灯MB 500P 12台
    4 8灯MB 500P 4台
    5 UHL 6本 松村 200W
    6 LHL 6本 松村 130W
    7 1KW凸レンズ 12台 松村 CX-8M
    8 1KWフレネルレンズ 12台 松村 FX-8
    9 500Wフレネルレンズ 10台 松村 FS-6
    10 スタンド 10本 松村 SP-2
    11 ロースタンド 10本 松村 SP-2-S
    12 丸台 20本 松村 SR
    13 2連トンボ 10本 松村 SA
    14 スモークマシーン 1台 Antari X515 1500W
    15 ミラーボール 1台
    16 DMXワイヤレス送信機 1台
    17 移動型調光器 2台 2K 3CH
    18 ピンスポット 1Kw 3台 ウシオ電機
    19 カラーチェンジャー 16台 TSJ 7インチ#7140 16色 (WYBRON)
    20 カラーチェンジャー用パワーサプライ 4台 TSJ 16-WAY #7150
    21 カラーチェンジャー用ケーブル 15M TSJ
    22 分岐コード 20AC二又 30本 松村 20P-20B2/0.5
    23 変換コード 30AC型-20A C型 5本 松村 30P-20B/2
    24 延長コード 20AC型 2M 10本 松村 20P-20B/2
    25 延長コード 20AC型 5M 10本 松村 20P-20B/5
    26 延長コード 20AC型 10M 10本 松村 20P-20B/10
    27 DMXケーブル 5M 20本 松村 DK-5
    28 介錯棒 2本 松村 MKB
    調光卓
    機材名 メーカー
    AVOLITES diamond 4Vision AVOLITES
    調光器
    機材名 メーカー
    2Kw 100Ch 松村
    特記事項
    仮設電源
    下手 三相四線100V200A 三相三線200V 30A
    上手 三相四線100V200A 三相三線200V 30A
    ギャラリー下手 三相四線100V200A 三相三線200V 30A
    ギャラリー上手 三相四線100V200A 三相三線200V 30A
    ジェネ引き込み用分電盤
    上手 照明 三相四線100V250 三相三線200V250A
    下手 音響用 三相四線100A150A

    (照明機材一覧のpdfPDFデータ(10KB)をダウンロードする)

    (照明負荷設備一覧のpdfPDFデータ(7.45KB)をダウンロードする)

    舞台設備備品
    名称 サイズ 数量
    1 平台4尺x6尺x4寸 W1212xD1818xH121 6枚
    2 平台4尺x4尺x4寸 W1212xD1212xH121 3枚
    3 平台3尺x6尺x4寸 W909xD1818xH121 15枚
    4 平台3尺x3尺x4寸 W909xD909xH121 3枚
    5 開き足4尺x1尺7寸 W1212xH515 8台
    6 開き足3尺x1尺7寸 W909xH515 10台
    7 箱馬1尺x1尺1寸x6寸 W303xD333xH181 20台
    8 ドラムライザー(キャスター付)6尺x6尺x5.6寸 W1818xD1818xH169 2台
    9 ドラムライザー(キャスター付)3尺x6尺x5.6寸 W909xD1818xH169 4台
    10 ドラムライザー(キャスター付)3尺x3尺x5.6寸 W909xD909xH169 2台
    11 つかみ金具 54個
    12 階段(可動式・アジャスター付)3尺xH1100 W909xH1100 2基
    13 平台運搬車4尺x6尺 W1212xD1818 1台
    14 平台運搬車3尺x6尺 W909xD1818 1台
    15 譜面台(高さ調整650~1245mm) 10台
    16 譜面灯(高輝度LED、クリップ式) 10個
    17 譜面台収納台車 1台
    18 ピアノ(防護カバー・インシュレーター含む) YAMAHA CFⅢS 1台
    19 ピアノ専用椅子(背もたれ無) 2台
    20 ピアノ専用椅子(背もたれ有) 1台
    21 ピアノ運搬車 1台

    (舞台設備備品のpdfPDFデータ(7.78KB)をダウンロードする)

  • 1)お申し込み及び手続き

    1. お申し込みは、利用日の1年前から受け付けます(「時間貸」の場合は2ヶ月前(60日前)からの受付となります)。受付時間は原則 9:00〜20:00です。
    2. お申し込みは、まずはお電話にて空き状況をご確認ください。その際に必要書類のご案内を申し上げます。お申し込み期日から2週間以内(「時間制」利用の場合は1週間以内)に所定の申込書に必要事項を記入の上、仮契約金(基本利用料の50%)を添えてお申し込みください。
    3. 当方の受領確認時点で契約成立となります。なお、2週間(「時間貸」の場合は1週間以内)を超えて申込書が受領されていない時点で、自動的にキャンセルとなります。またお電話のみのお申し込みはいたしません。
    4. 催し物でのお申し込みの際は、催し物の内容をお示しください。催し物の内容が4)の利用制限に該当する場合には、利用をお断りすることがございます。
    5. 予約金の残金はご使用日30日前(「時間貸」の場合は1週間前)までにお支払いください。
    6. 当日発生する時間延長料金、その他追加料金は催事終了後にお支払いください。

    2)キャンセルについて

    1. 天災その他利用者の責めに帰することのできない事情により、利用できなかった場合 → 利用料金の全額還付
    2. 利用日の30日前までに取りやめの申し出をした場合 → 利用料金の50%還付
    3. 利用日の30日を越して取りやめの申し出をした場合 → 不返還

    3)予約の変更について

    1. 仮契約、本契約後の予約内容の変更については、利用変更許可書に変更事項を記入してください。
    2. ただし、実施日の変更については、実施日より前後2ヶ月以内の変更に限ります。それ以上の日程変更については一旦キャンセル扱いいたします。※「時間貸」の際は適用されません。
    3. なお、キャンセル時の還付金については「キャンセルについて」の規定に基づきます。開催日変更後の再変更は受付いたしません。※「時間貸」の際は適用されません。

    4)利用制限
    下記のような場合には利用契約を取り消し、ホールの使用をお断りいたします。また、催し物中止による損害賠償は致しません。

    1. 公の秩序を乱し、又は善良な風俗を害する恐れがあると認められたとき。
    2. 音市場の施設又は設備を損傷する恐れがあると認められたとき。
    3. 集団的に又は常習的に暴力的不法行為等を行うおそれがある組織の利用になると認められたとき。
    4. 管理運営に支障があるとき、あるいは支障が予想されるとき。
    5. 利用規定または利用規定に基づく指示に従わなかったとき。
    6. 諸官庁からの中止命令が出たとき。
    7. 利用の権利を譲渡したり、転貸したとき。
    8. 当方の承諾なしに利用目的、内容を変更したとき。
    9. 利用申込書に虚偽の記載事項があったとき。

    5)利用時間

    1. 基本利用時間は午前10時入館〜午後10時退館までの12時間です。利用時間は契約時に確定していただきます。
    2. 利用時間は開場準備、搬入出などの一切の時間を含みます。まんがいち延長した場合は時間外費が発生します。

    6)利用前の打ち合わせ

    • ご利用前の遅くとも2週間前までに、各担当者とスケジュールやプログラム、会場設営、設備等について詳細な打ち合わせを行ってください。
      ※打ち合わせが公演日に近くなる程、ご要望にお答えにくくなりますのでご注意ください。

    7)諸官庁への届け出
    催し物の内容により、所定の官庁などへ届出、許可が必要です。
    《申請不要》 CO2
    《申請必要》 ロウソク・お香・スモークマシン・特殊効果・煙草(舞台上以外は許可されません)等 * その他に関しましては、お問い合わせください。
    ◎ 催事開催届・火気、危険物許可申請
       沖縄市消防署 Phone: 098-929-1190
    ◎ 警備など
       沖縄警察署  Phone:098-932-0110

    8)注意事項

    1. 所定の場所以外での喫煙はご遠慮願います。
    2. 搬入・搬出はホールスタッフと事前打ち合わせのうえ、利用者側で責任を持って行ってください。搬入口の高さ=3.9m、幅=5.8m。
    3. 搬入車両は最大11t車1台まで入庫可能ですが他のテナントの搬入もありますので搬入後は車の移動をお願いする場合があります。駐車位置についてはご相談ください。
    4. 持ち込みパネルや幕類は防炎加工済みのものをご使用願います。
    5. 各消防設備などの機能を損する行為は一切禁止します。
    6. 会場設備、関連設備、付帯設備、備品などを破損、紛失した場合は実費を申し受けます。
    7. 当方の事前承諾を受けていない物品配布、販売、録音、撮影、宣伝行為、寄付行為、勧誘行為などは禁止します。
    8. 物販はあらかじめホール側の承諾を受けて、決められた場所にて行ってください。尚、物販につきましては基本的に手数料が発生します。
    9. 利用者はあらかじめ非常口の存在、非常扉の開け方を確認し、非常事態に備えてください。
    10. 入場受付、人員整理、誘導、会場警備、車両の誘導、控室管理は利用者の責任において対処してください。控え室のごみ等はすべてお持ち帰り願います。
    11. 当方に責任のない不測の事態による催事中断、中止、その他の事由による損失は補償いたしません。
    12. 利用終了後は直ちに設備、備品を元通りにし、火元の安全を確認し、ホールスタッフの点検を受けてください。
    13. ホールの椅子・テーブル設備は主催者側で行って下さい。

    9)ミュージックタウン複合ビル及び近隣への迷惑防止に関するお願い

    1. 当ホールはミュージックタウン複合テナントビルとなっていますので、他のテナントやその利用者、近隣に迷惑のかかる行為は一切無いように留意してください。
    2. 入場待ちの列の整理については、予想される混雑に対応することのできる人数の係員を配置して下さい。また駐車場の混雑を避けるため、車の誘導をお願いする場合があります。
    3. ごみを散らかしたり、騒いだりする人がないように巡回をするなどの対策を立ててください。
    4. 深夜・早朝の騒音には特に注意してください。
    5. 上記のことが守られない場合、当日を含め、その後の使用について協議の上、利用をお断りさせていただくことがございます。その際の損害については、当方では一切責任を負いません。
    6. 以上のことが守られず、損害・苦情が発生し、相手方より損害賠償請求があった場合、利用者にてご負担いただきます。

    10)会場の予約、問い合わせ受付
       ミュージックタウン音市場 総務部 貸ホール担当
       〒904-0031 沖縄市上地1-1-1 3F
       TEL:098-932-1949
       FAX:098-931-907
       info@otoichiba.jp

3F音市場ホールの料金システム

三つの料金システムからお選びいただけます。

①通常料金

・パック価格

②特別料金

・沖縄市民の方限定
・期間限定サービス

③時間貸制

・セミナー、講演会
・使いたい時間だけ

ベーシックな使い方ならコレ! 通常料金

 

プラン① 通常料金
終日利用料金 (10:00〜22:00)
基本料金 音市場側が別途1Drink販売を行う場合
月曜〜木曜 スタンディング ¥400,000 ¥300,000
椅子 ¥300,000 ¥200,000
金曜〜日曜祝日 スタンディング ¥500,000 ¥400,000
椅子 ¥400,000 ¥300,000

 

備考】−必ずご確認ください

  1. 上記の料金は、10:00〜22:00(12時間)の終日利用で消費税を含む金額です。
  2. お申し込みは、利用日の1年前から受け付けます。
  3. 基本料金には「会場費」「音響・照明・舞台設備利用料」「音響・照明・舞台スタッフ各1名」の費用が含まれています。
  4. ご利用時間は準備、片付け等一切の時間を含みます。
  5. 1日2回以上の公演・公演休日・リハーサル・準備(前日設営)・撤去(後日撤去)などの利用については次の料金を徴収致します。
    a.1日2回以上の公演の場合………利用料金 × 1.5
    b.公演なか日の休日の場合………利用料金 × 0.5
    c.リハーサル・準備・撤去での利用の場合………利用料金 × 0.5
  6. 基本料金設定の場合は、音市場側で飲食販売・物販を行います。音市場側で飲食販売・物販が出来ない場合は、基本料金設定額に200,000円を加えた額となります。

沖縄市民の方限定!特別料金

 

プラン② 沖縄市民特別料金
終日利用料金 (10:00〜22:00)
基本料金 音市場側が別途1Drink販売を行う場合
月曜〜木曜 スタンディング ¥250,000 ¥200,000
椅子 ¥150,000 ¥100,000

 

備考】−必ずご確認ください

  1. 上記の料金は、10:00〜22:00(12時間)の終日利用で消費税を含む金額です。
  2. お申し込みは、利用日の1年前から受け付けます。
  3. 本料金表の適用は、利用申込申請者が、沖縄市に住所を有する人または主たる住所が市内に有る団体、市内で主たる活動を行う企業や団体に限り、利用申込時にそれらが確認できる書類を提出していただきます。(例:免許証、住民票、保健証、社員証、謄本など)
  4. 本料金表の適用は年間12件までとし、前項2.に該当する利用申込申請者の先着順となります。
  5. 本料金表の適用は、月曜日〜木曜日のホール利用が対象となります。ただし、金・土・日・祝祭日、及び12月29日から1月3日までの期間は対象外となります。
  6. 基本料金には「会場費」「音響・照明・舞台設備利用料」「音響・照明・舞台スタッフ各1名」の費用が含まれています。
  7. ご利用時間は準備、片付け等一切の時間を含みます。
  8. 1日2回以上の公演・公演休日・リハーサル・準備(前日設営)・撤去(後日撤去)などの利用については次の料金を徴収致します。
  9. 1日2回以上の公演の場合………利用料金 × 1.5
  10. 公演なか日の休日の場合………利用料金 × 0.5
  11. リハーサル・準備・撤去での利用の場合………利用料金 × 0.5
  12. 基本料金設定の場合は、音市場側で飲食販売・物販を行います。音市場側で飲食販売・物販が出来ない場合は、基本料金設定額に200,000円を加えた額となります。

セミナーや講演会に最適!時間制料金

 

プラン③ 時間貸料金
終日利用料金 (10:00〜22:00)
基本料金 音市場側が別途1Drink販売を行う場合
月曜〜木曜 スタンディング ¥250,000 ¥200,000
椅子 ¥150,000 ¥100,000

 

備考】−必ずご確認ください

  1. 上記の料金は、10:00〜22:00(12時間)の終日利用で消費税を含む金額です。
  2. お申し込みは、利用日の1年前から受け付けます。
  3. 本料金表の適用は、利用申込申請者が、沖縄市に住所を有する人または主たる住所が市内に有る団体、市内で主たる活動を行う企業や団体に限り、利用申込時にそれらが確認できる書類を提出していただきます。(例:免許証、住民票、保健証、社員証、謄本など)
  4. 本料金表の適用は年間12件までとし、前項2.に該当する利用申込申請者の先着順となります。
  5. 本料金表の適用は、月曜日〜木曜日のホール利用が対象となります。ただし、金・土・日・祝祭日、及び12月29日から1月3日までの期間は対象外となります。
  6. 基本料金には「会場費」「音響・照明・舞台設備利用料」「音響・照明・舞台スタッフ各1名」の費用が含まれています。
  7. ご利用時間は準備、片付け等一切の時間を含みます。
  8. 1日2回以上の公演・公演休日・リハーサル・準備(前日設営)・撤去(後日撤去)などの利用については次の料金を徴収致します。
  9. 1日2回以上の公演の場合………利用料金 × 1.5
  10. 公演なか日の休日の場合………利用料金 × 0.5
  11. リハーサル・準備・撤去での利用の場合………利用料金 × 0.5
  12. 基本料金設定の場合は、音市場側で飲食販売・物販を行います。音市場側で飲食販売・物販が出来ない場合は、基本料金設定額に200,000円を加えた額となります。

①〜③上記以外の使用料金(1時間単位)※延長料金など
22: 00〜0:00¥21,000/h
但し時間制料金の場合は¥25,000/h
0: 00〜5:00¥200,000
5: 00〜10:00¥200,000


 

冷房料金(単位1時間)※延長料金など
機械式冷房機のみ利用する場合¥3,150/h
機械式冷房機にあわせて、
パッケージ型冷房機を利用する場合
¥4,200/h


 

館内ロッカー・駐車場利用料金
ロッ カー利用料金¥100
駐車場利用料金(一般)¥100/h


 

  • 注1.ご来場・ご入場のお客様の駐車料金は、300円(3時間)割引となります。
  • 注2.駐車場内での事故、盗難等は当方では責任を負いません。
  • 注3.駐車券の紛失につきましては、一律2,400円(24時間分)を徴収します。
  • 注4.主催者、関係者の車両につきましては、10台までに限り、催事開催当日の入庫から12時間までは駐車可能です。(台数に関してはご相談ください)
  • 注5.ロッカーの鍵は利用者で保管してください。紛失されますと鍵の交換料金をいただきます。